

ヨーグルト

今日の乳酸菌がお肌に良いと言うのは、少し前に巷で流行っていたから知っている人も多いのでは。ヨーグルトパックなんか流行ったでしょ? ヨーグルトに小麦粉入れて弱火に5分かけ蜂蜜なんかでゆるくしたパック。

人間の肌には善玉菌と肌荒れを起こす悪玉菌がウヨウヨっと住んでらっしゃるんだけど。。。
乳酸菌はお肌を良い状態に保つ善玉菌を増やす働きがあるという。

実際は加熱すると乳酸菌はお陀仏、その死骸が乳酸菌生成エキスというやつで、 強力な自然治癒力と免疫力を持つ糖鎖という成分なんだそう。

でも、結構毎日ヨーグルトパック作るのお料理教室みたいで最初は楽しいんだけど面倒なんだよね。
で、いろいろ製品化されている乳酸菌化粧品を使った中で、私にはすごく肌の基礎力が上がったと感じられたこの商品。

もちろん、オール安全無添加。 無添加ですけど、植物の力、オーガニックとは違います。
がんこおやじが長年の研究の上、シンプルで大事な成分だけにこだわり
余計なものを排除。科学的な智慧を利用し作った化粧品です。

添加物を入れないで作るため、防腐剤不要の腐らない高電荷水を使用。そこにビフィズス菌培養物を配合。
ビフィズス菌培養物は紫外線や加齢により損傷を受けた細胞の自然修復機能を高め、衰えた細胞をよみがえらせるバイオ成分。
同時に保湿作用水分保持にも効果的。国際皮膚学会でビフィズス菌培養物はDNA修復度が141%と発表された成分です。

毎日のローションにDNAが修復され強化されていると思うと心が躍ります。 しかも、修復率141%って!?
最初にサンプルを使ってみてびっくり。肌のふっくり感がどのローションよりも違い、独特。その感触に感動したのを覚えている。
もちろん、しばらくフラワーウォターばかり使っていたのもあるが。

急なニキビや肌荒れには、もうちょっとビフィズス菌培養物の濃度が濃い こちらもおすすめ。

yogurt.jpg


ブルガリアヨーグルトのホームページは情報豊富でうれしい。

出かけない一日

最近寒くて、外になるべくなら出たくない、、、。 もう、ここから出たくないんだ~。
昼過ぎてもここから出ずに私はこのままあったかモワモワ天国に包まれて夢うつつで一日をのんたら終えるんだー。

と、布団にうずくまってると。 毎朝そう思うのです。 だけど、意に反してか、、、笑。
何故だか外出回数は冬なのに増える。で、約束の時間になり鏡に向かって身支度を始めると、
気づくと鼻歌を歌っている。。。私、意外とご機嫌じゃん。

で、外に出てみると、、、寒いのだけど、 案外歩き出すと冬の空気が鼻の頭をすーっとかすって行く感じ。
毎回思うが、悪くない。。。笑。

昨日も深夜にも関わらず、友人と3人でイタリアンで楽しく食事をした後、コンタクトレンズを買って、エッチらオッチら電車を使わず 3駅程の距離をおしゃべりしながら歩いて家まで帰って来た。私の友人は歩き好きの人が多いから楽しい。

そうして、冬の空気をかなり満喫して楽しんだかと思うと。また、起きたくない朝が必ずやってくる。

今日は唯一の出かけない一日。 起きたくない症候群をかなり満喫した後。 アベマリアを聞きながら、のんびりトマトカレーをひとり食べる昼下がり。

最近日記を書いてなかったから、 日記ってどう書いていいのか忘れる。笑。
それくらい書いてなかった気がする。

でも、その間も私の日常は何をどう思おうと変わらずにそのように進んでいる。日記を書かかずとも進んでいる。
誰にとっても。止まる事は絶対にできない。

夢うつつな現実離れした日記を書いていても、私にも楽しい現実が おもちゃのように音を立てて毎日、カッチャ、カッチャ、と割と滑稽に進んでる。
そう、現実っておもちゃの世界みたいだと、小さい頃から思っていた。

なんで、おもちゃなのかというと。楽しいけど、私にとってあってもなくてもいいものだから。。。笑。
でも、結局はあるんだし、時間を止めるような魔法は今の所習得できてないのだから。笑。
じゃ、目の前のおもちゃをポジティブに楽しもう。

でも、おもちゃはおもちゃだから、ある日突然なくなっても 私の核心は何も困らない。困るようになったら、さぁ、大変。 気づいたらおもちゃの世界に閉じ込められちゃって、自分が核心を忘れて人間から人形に気づいたらなってしまってるのだから。

あなたは日常のおもちゃの世界でおもちゃに溺れて、気を失った人形になっていません???

omocha.jpg

ラーメン屋

木曜日に散歩してるときにこのラーメン屋に行って以来もうぞっこんなのだ。
思えばこの日は散歩に出かけ、南行徳の駅の側のカレー屋に行ってみようと思ったのだが、駅前においてサングラスに迷彩ズボンにタンクトップの格好で、信号待ちの間イライラと舌打ちしている自分を見て街行くランドセルの子供たちが怖がって逃げてしまったので、急遽道をπ/2ラジアン、つまりは90度逸れてこのラーメン屋に脚を運んだのだ

きっと彼に協力しても何の得にもならないだろう。
だって彼俺以上にお金ないし、いつか一杯驕ってくれたりとかないしwそれにきっと俺の恩なんて半年もすれば忘れるだろう。就活が上手くいったら
「やっぱり面接でこう聞かれてこう答えたのが決め手だったのかもしれないわ。」
なんて知った顔で武勇伝を語るのだろう。今からその得意げな彼の顔が目に浮かぶ。


なんだかんだでやっと普通に戻った気がする。10日程度でいつものジョージョーカーに戻れた。
僕にしたら立ち直りの遅い方だ。

僕は今日プールの水に1時間近く漂い、何だか毒素を出し切れた気がする。アクアセラピーというヤツだろうか。

そもそもこの世はストレスに溢れている。
昨日だって友人のエントリーシートを手伝った帰りにメシ食べに行こうとしたら
「ゴメン・・・・俺今500円しかない」
下には下がいるものだ。
「ああもう!ちいせえこと言ってんなよ!150円位いいからラーメン食い行くぞ!バイパスの豚骨な!」
僕が友人にこんな語調で喋る事は滅多にない。ただ何で俺人を手伝って150円驕ってんの?後輩じゃないよ、タメだよ?

食べるラーメン位は選ばせてもらう。実は最近新しいラーメン屋にハマり(と言うかこの友人を始めとした地元の知人の間で有名)、木曜日についに運命の邂逅を果たすに至った。

jitensha.jpg

先ほどコンタクトレンズを買いに駅前に行ったら
年末の福引をやっていたチャペル

レンズを買って福引券をもらったけど2枚足らなくて
他に買うものもたったのでそれで一回分になり
ガラ~と半分もまわさないのに玉が出て赤玉~「ハズレか~」と
思っていたらお姉さんが「すみませんもう一度まわしてください」と
言ってくださり
ぴかぴか(新しい)ガラガラ~~~と回したらカランカラン~チャペルチャペル
「4等です~」と金券をくれましたウッシッシ
金券は300円ぴかぴか(新しい)うれぴームードまた来週も来るから何に使おうかな~ってるんるん
ルンルンるんるんありがとうございます~と空に向かってお礼を言いましたわーい(嬉しい顔)

以前の私なら「なんだ~300円か~」って思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
けど毎日の奇跡に小さいも大きいもなくどんな事でも感謝して
喜んでいると上はそんなに喜ぶなら~ってたくさんの奇跡をくださいます。
そして自分もどんな事にも気づけるようになってくると感じている
今日この頃ですぴかぴか(新しい)

その後続けて今日は嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)

今日もたくさんの奇跡をありがとうございま~す

lawson.jpg

ソフトコンタクトレンズ

20090508.jpg
ソフトコンタクトレンズとは長い付き合いなので、手入れの手の抜き具合とか、くっついて丸まっちゃった時の伸ばし方とか、適当に分かっているつもりです。だけど今日のはほんとに焦った。

左目がかゆかったんですよね。で、ちょっと手で擦ったら目がぼやけた。「やべ、コンタクトずれたー」と思ったら、コンタクトちゃんが微妙にツツ…と瞼の中へ入っていく。
困るじゃん、取れなくなったら。困るっていうか、怖い。
何度かまばたきしても出てこない。けど確実にそこにある感じ。ヤバイ。

とりあえず右目のコンタクトを外そうと思い、状態を保ちつつレンズケースを取りに行ったけど、いつものとこにケースがない。ガーン。
左目の奥に異物感を持ったまま、ケース探しに勤しむ私。へんな汗かきまくりです。
3分後(こういう時の3分って長いのよ)、昼間に猫がテーブルから落としたに違いない位置でケース発見。右コンタクトは無事収納。
そのあと左目は見開いてみたり、瞼閉じて眼球動かしたり(慎重にネ!)してみて、最終的には下瞼っていうのか目の下の皮をつまんでパタパタしたら出てきました。一件落着。

はー…怖い体験であった。思わず日記に残すくらいには。
あんな時間(20時くらい)にやってる眼科なんかないし、自力で取れなかったらどうすれば良かったんだろう。119番?

兎にも角にも、もう絶対コンタクトしたまま目擦らないぞ、と決心しました。
長い付き合いだからって、コンタクトを甘く見てはいけない。意外と危ないです、こいつ。
