

メガネ屋に!

20090420.jpg
同じ年頃の子がコンタクトをしてるって話を聞いてから、
欲しがってたおにいちゃん。

スポーツの時、めがねをかけなかったらボールが見えなくて、
選手になれなかったとか言ってたけど、
次の学期からはクリケットで、メガネだとピッタリしている
ヘルメットをかぶるのが面倒だとか。

それで検眼方々近くのスーパーのメガネコーナーに行ってきました。
また度が進んでいました。
これでメガネも交換。
レンズだけお願いしますって頼んだのに、

『ここからフレームを買わないと、レンズ代が高くなります』って

コンタクトも試しに10分入れて、外したら捨てちゃうの。
もったいない。

そして今度は装着方法を教わるんだけど、これも習ったら捨てる。

5日分のコンタクトをもらい、5日後装着してもう一度検眼。
意外に簡単でした。
子供なのでワンデイとか言うのだそうです。
日本で安いの無いかな~

これ以上子供の固定費が掛かるのは大変なので、
体育の日だけコンタクトって約束です。

いや目がなくても見えて良いな~って。

そのお兄ちゃん、まだ下痢が治ってなくて、
検眼中ゴロゴロ。
『すみませんトイレ行かせてください』だって。
下痢するから食べるんじゃないって言うけど、お腹すいて食べる。
そしたら出る。休み中で良かったよ。
