スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かけない一日

最近寒くて、外になるべくなら出たくない、、、。 もう、ここから出たくないんだ~。
昼過ぎてもここから出ずに私はこのままあったかモワモワ天国に包まれて夢うつつで一日をのんたら終えるんだー。

と、布団にうずくまってると。 毎朝そう思うのです。 だけど、意に反してか、、、笑。
何故だか外出回数は冬なのに増える。で、約束の時間になり鏡に向かって身支度を始めると、
気づくと鼻歌を歌っている。。。私、意外とご機嫌じゃん。

で、外に出てみると、、、寒いのだけど、 案外歩き出すと冬の空気が鼻の頭をすーっとかすって行く感じ。
毎回思うが、悪くない。。。笑。

昨日も深夜にも関わらず、友人と3人でイタリアンで楽しく食事をした後、コンタクトレンズを買って、エッチらオッチら電車を使わず 3駅程の距離をおしゃべりしながら歩いて家まで帰って来た。私の友人は歩き好きの人が多いから楽しい。

そうして、冬の空気をかなり満喫して楽しんだかと思うと。また、起きたくない朝が必ずやってくる。

今日は唯一の出かけない一日。 起きたくない症候群をかなり満喫した後。 アベマリアを聞きながら、のんびりトマトカレーをひとり食べる昼下がり。

最近日記を書いてなかったから、 日記ってどう書いていいのか忘れる。笑。
それくらい書いてなかった気がする。

でも、その間も私の日常は何をどう思おうと変わらずにそのように進んでいる。日記を書かかずとも進んでいる。
誰にとっても。止まる事は絶対にできない。

夢うつつな現実離れした日記を書いていても、私にも楽しい現実が おもちゃのように音を立てて毎日、カッチャ、カッチャ、と割と滑稽に進んでる。
そう、現実っておもちゃの世界みたいだと、小さい頃から思っていた。

なんで、おもちゃなのかというと。楽しいけど、私にとってあってもなくてもいいものだから。。。笑。
でも、結局はあるんだし、時間を止めるような魔法は今の所習得できてないのだから。笑。
じゃ、目の前のおもちゃをポジティブに楽しもう。

でも、おもちゃはおもちゃだから、ある日突然なくなっても 私の核心は何も困らない。困るようになったら、さぁ、大変。 気づいたらおもちゃの世界に閉じ込められちゃって、自分が核心を忘れて人間から人形に気づいたらなってしまってるのだから。

あなたは日常のおもちゃの世界でおもちゃに溺れて、気を失った人形になっていません???

omocha.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。