スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン屋

木曜日に散歩してるときにこのラーメン屋に行って以来もうぞっこんなのだ。
思えばこの日は散歩に出かけ、南行徳の駅の側のカレー屋に行ってみようと思ったのだが、駅前においてサングラスに迷彩ズボンにタンクトップの格好で、信号待ちの間イライラと舌打ちしている自分を見て街行くランドセルの子供たちが怖がって逃げてしまったので、急遽道をπ/2ラジアン、つまりは90度逸れてこのラーメン屋に脚を運んだのだ

きっと彼に協力しても何の得にもならないだろう。
だって彼俺以上にお金ないし、いつか一杯驕ってくれたりとかないしwそれにきっと俺の恩なんて半年もすれば忘れるだろう。就活が上手くいったら
「やっぱり面接でこう聞かれてこう答えたのが決め手だったのかもしれないわ。」
なんて知った顔で武勇伝を語るのだろう。今からその得意げな彼の顔が目に浮かぶ。


なんだかんだでやっと普通に戻った気がする。10日程度でいつものジョージョーカーに戻れた。
僕にしたら立ち直りの遅い方だ。

僕は今日プールの水に1時間近く漂い、何だか毒素を出し切れた気がする。アクアセラピーというヤツだろうか。

そもそもこの世はストレスに溢れている。
昨日だって友人のエントリーシートを手伝った帰りにメシ食べに行こうとしたら
「ゴメン・・・・俺今500円しかない」
下には下がいるものだ。
「ああもう!ちいせえこと言ってんなよ!150円位いいからラーメン食い行くぞ!バイパスの豚骨な!」
僕が友人にこんな語調で喋る事は滅多にない。ただ何で俺人を手伝って150円驕ってんの?後輩じゃないよ、タメだよ?

食べるラーメン位は選ばせてもらう。実は最近新しいラーメン屋にハマり(と言うかこの友人を始めとした地元の知人の間で有名)、木曜日についに運命の邂逅を果たすに至った。

jitensha.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。