

サンキュー

コウジが教えてくれました!

どうもありがとう



日本で買うほうが安いですよ。
八重洲コンタクトとか、いろいろあるけど、
こちらより安いです。

ワンデーはアタシも使ってて、
日本で買いダメしてきますよ。

普段はメガネですが、必要なときは便利なのでコンタクト。
ワンデーだけど装着したまま寝たりして、2日くらいは
平気でもったしちゃいます。使用上の注意には8時間とか
書いてありますが、、笑

メガネ屋に!

20090420.jpg
同じ年頃の子がコンタクトをしてるって話を聞いてから、
欲しがってたおにいちゃん。

スポーツの時、めがねをかけなかったらボールが見えなくて、
選手になれなかったとか言ってたけど、
次の学期からはクリケットで、メガネだとピッタリしている
ヘルメットをかぶるのが面倒だとか。

それで検眼方々近くのスーパーのメガネコーナーに行ってきました。
また度が進んでいました。
これでメガネも交換。
レンズだけお願いしますって頼んだのに、

『ここからフレームを買わないと、レンズ代が高くなります』って

コンタクトも試しに10分入れて、外したら捨てちゃうの。
もったいない。

そして今度は装着方法を教わるんだけど、これも習ったら捨てる。

5日分のコンタクトをもらい、5日後装着してもう一度検眼。
意外に簡単でした。
子供なのでワンデイとか言うのだそうです。
日本で安いの無いかな~

これ以上子供の固定費が掛かるのは大変なので、
体育の日だけコンタクトって約束です。

いや目がなくても見えて良いな~って。

そのお兄ちゃん、まだ下痢が治ってなくて、
検眼中ゴロゴロ。
『すみませんトイレ行かせてください』だって。
下痢するから食べるんじゃないって言うけど、お腹すいて食べる。
そしたら出る。休み中で良かったよ。

コンタクトレンズがやばい

20090408.jpg
人間関係って、色々と難しいですよね。

基本的に、男の人って(っていう言い方は僕がオカマのようですね)
勘違いが多い生き物な気がするので、そこんところ気を付けねば
いけないと思うのですよ。永遠の中二病だし。

仮にですが。

徹夜明けに自分の席で椅子並べて寝てたら、朝来た女性社員の人が
僕のお腹の上に座って(目覚めるって)僕の頭を撫でてたらフラグ?

学生時代のバイト先のOLさん、どんな作業でも相方に絶対僕を指名&
帰りも待ってたりお茶誘われたり二人で作業になるようにシフト
組まれてたり同僚の人から根掘り葉掘り様々な個人情報を(代わりに)
聞いてきたり電話番号・メアド渡されたりはフラグ?


うーむ、難しい。
今となっては謎です。あ、仮の話ですけど。


そしてコンタクトレンズがやばい。
煮沸なんですが、薬局で薬剤の入手が困難になってきました。
洗剤(?)と薄め液(?)の二種類が必要なのですが、いつも買ってる
お店には薄め液の在庫しかない。
最終的に、地元、秋葉原、浜松町と探して無くて、池袋も4店目位で
何とか発見ですよ。

世の中はもう、漬け置き→使い捨ての方向なのでしょうか。


今日の猫写真。
地元白猫ゾーンにて、しろっこ。
起きてました。
しゃがんだ腿の上にのぼろうか手をかけたり下ろしたり、二周位
悩んだ後のぼってきました。
最近はまれに、後ろ足だけ爪出したりしてます。
落ちないようにか。

というか、髪の毛超長いですね…今週末切って来るけど。
